真っ青のSUPERブログ



2年の時を経て更新



どうもこんにちは


2年ぶりの更新となります管理人の真っ青です!



いやーこの2年間色々なことがありましたよー


就職してドラネスして1ヶ月休みなく働いてドラネスしての生活だった


そして今!俺は東京にいる!


色々行動の幅が広がってのほほーんとAndroido開発してます。









~ドラネス~





いよいよブラックドラゴンネスト始まりましたね。


更新してない間にイエロードラゴンが実装されましたがなんとなくクリアしてますねはい。


ブラックドラゴンネストはグリーンドラゴンネスト同様、ごく一部のパーティが物凄い速度で攻略していくけど


攻略情報があまり出回らないから初見殺しが相当多くて難航


現在の進捗率は本体の15G(´・∀・)


ブラックドラゴンは硬くないけどゲージごとのギミックが即死級


恐ろしいね(´・ω・)





挑戦しているキャラは真っ紫の1キャラだけですが、デストロイヤーの7seven君も野良に入って練習しています。



そんな真っ紫君のステータスを公開!


2014y02m04d_020656868.jpg
2014y02m04d_020654717.jpg



氷アバター時

氷119K

火94K

火アバター時

氷107K

火104K


となっている。(画像は氷アバター時です。火アバター時は属性が火+15%、氷-15%)


ブラックドラゴンネストは火アバターで行っている


FDは20%
CTはカンスト(89%)

YD防具分解したときにこいつが出たのは大きい!
2014y02m04d_020648968.jpg


HPは70万で、ブラックドラゴンネストではもうコレ以上いらないと思っている


あとはスタッフの潜在を魔攻全属性から物魔法4.3%の火氷属性になってくれることと


YDLリングがもう1つ買えたら幸せになれる。


金がほしい・・・・・・



久しぶりにブログ書いたらFC2のファイルアップロードが一変に5個出来る仕様になっててめっちゃ良かった

あとこのブログのいいところは書きながらリアルタイムでプレビューできるところだよね。

今後もちょっとずつ更新していこうかな・・・w




明日は仕事だからもうそろそろ寝よう(´・ω・)


今日はここら辺で(・∀・)ノシ


グリーンドラゴンネスト余裕っす

更新さぼりすぎた












どうもこんにちは


いよいよ合同企業説明会にも参加して本格的に就職活動に取り組んでるけど


面接練習もしてなければ履歴書もまだ完成してねぇ^o^


まぁそんなどうでもいい話はおいといて(ぇ













最近寒すぎて俺の地元の気温が


2012y01m28d_224504558.jpg


こんな風になってた


札幌と20度くらい違うんだけど(´・ω・)























新PC買ったでござるうううううううううう


正確には「作った」かなw


PCに詳しい人に見積もりたててもらって


実際73000円くらいで揃えれた




どこからそんな金が出てきたかというと


去年の9月ころに10万円の宝くじを当ててて


地元のほうに換金できる銀行がないということで札幌に戻る頃に俺にくじを持たせたんだ


その10万円はどうせ俺の手にはこないだろうと思って


換金し終わってメールしたら


「大事に使ってよ」って言われたんだ!





俺の金になったー(゚Д゚)


というわけでPCを買えました





外側はこんな感じ


DSC_0027.jpg
正面
DSC_0028.jpg
左側面



青く光ってかっこいいね!
(3箇所光ってます)






ドラネスが超ヌルヌルだよ!



ディスプレイは使ってたテレビを使用


19インチやで!ちょうどいい


すごい綺麗です革命です





新PCは新PCで旧に入ってたiTunesとか無いからCDインポートしなおしだよね(´・ω・)










Acid Black Cherry3rdアルバム2012(ニー・ゼロ・ニー・イチ)が3月21日に発売されるよ!


これを買えば6個のシリアルコードがそろうぜ(`・ω・´)


合計1万円くらいだよなw


まだ開催日時が決定されてないからいつになることやら(´・ω・)




そして6月8日にツアーライブで札幌くるよおおおおおおお


チケット代7350円(ノД`)


ニトリ文化ホールとか即効でいけるわー


楽しみ!



















~ドラネス~





2月7日から2月14日までグリーンドラゴン毎日リセットという乱暴なイベントを実施したドラネス運営(´・ω・)


おかげでクリア者続出w



俺も簡単に


2012y02m11d_171425266.jpg

フェアリスターの英雄とれちゃいました



なんというか今の最速PTが7分台だっけ?w


アクビいく速度とまったく変わらんがなwww


ドラゴンネストじゃなくてクリア回数2回だけあるうまいネストみたいな感じになっちゃったよね


まぁ今日で毎日リセットが終わりだからまた装備のお値段が跳ね上がりそうな予感だけど



2012y02m14d_181902723.jpg



もう防具と武器は揃えた!


これで心配することはない


アクセサリーは圧倒的にシードラのほうが強いからこのまま維持・。・






グリーンドラゴンネストを毎日消化してたらお金がっぽがぽでシュパンボックス週に3回くらい開けてるw


ゼリーは合計300個くらい出てるけど


スタッフが+8、魔道書が+9という・・・


スタッフ+6から8連続で素材消えたときは(#^ω^)ピキピキってなりそうだったよ





もう韓国ではGDHCが実装されたそうだけど


時期が早すぎじゃありませんか?w


普通のNGDに金かけてるのがバカみたいなんだけど(´・ω・)


んー・・・


すごく悩む、まだシュパン買って強くするか、知恵冠詞をつけ終えたらシードラ魔攻リングを調達するか・・・


とりあえずシードラゴンブレイカースタッフは売り飛ばしたい


朱印98個もないけどな!








とりあえず2月中にアルケミスト実装


そして氷の多重凍結がなくなるのと、ソドのハンマーリッジの効果減少によりネストの難易度上昇(´・∀・)


↑のはいつくるかわからんけどもね(´・ω・)







なんで運営ってまぞい方向に持ってくんだろうね・。・


まぁゲームバランス考えてなのかもしれないけど・・・ライトユーザーとヘビーユーザーの差って縮まらないよね





日本独自仕様に期待するとしよう!








今日はここら辺で(・∀・)ノシ









バレンタインデーって何?おいしいの?

やべ!ブログぜんぜん更新してねぇ!

・ε・











どうもこんにちは

23日ぶりの更新ですね^ω^


そろそろ就職活動が本格的?になってきたんだけど




俺何もしてねぇ!


履歴書はちょいちょい書いてるけどね(´・ω・)


就職先は東京方面にいくか北海道に残るか未だ悩んでいるよ!


正直決まった方に行くって感じで考えてるけど


IT系の職に就くんだったら東京が無難だよね







・ε・










とうとう


新しいパソコンを買うことにしました!


詳しい人にパーツを厳選してもらって


とっても安い感じなんだけど抜け目がないPCになるっぽいです


まぁドラネスがヌルヌル動けばいいって注文したからたかが知れてるんですけどね(´・ω・)


自作だよ!


しかもこのPCのキーボードにコーヒー牛乳こぼしてめっちゃ扱いにくくなったんでナイスタイミングでしたw















Acid Black Cherry5ヶ月連続リリース第5段「イエス」


買いましたよ!


いやー神


実に神


めっちゃいい歌だったね!


ギターがいい音出してる!


だがしかし・・・


2番のサビがない(´・ω・)


やっぱりネタ切れなのかはわからんが・・・


だから歌としては神!って思ったんだけど


曲全体を見てしまうと何か優しい嘘に負けてる気がするんだ


あくまで俺の感想だけどね!


だから今回の5連続に曲として順位をつけるとすれば




1位 ピストル

2位 イエス

3位 シャングリラ

4位 CRISIS

5位 蝶


かな・・・


最近またピストルにハマりだしたんだけど


Let's Get out Dance!のところのテンションの上がり方半端ない!






そういえばこのABCとかJanneの曲を入れ続けてきたiPodさん最近ちょっと様子がおかしいです


電池が増えたり減ったりしてます!



学校から帰ってくるだけで半分消えてる時点で何かがおかしいと思ったんだけどw


そして出かけるときには電池赤くて、聴いてる途中に見ると半分くらいまで戻ってる


バッテリーが減ってる中古品だったからそろそろ寿命なん?w早くね?w


買ったの2年前の夏くらいだった気がした。












~ドラネス~


杖の物理2,9%の潜在を買えるべく友人価格300金でクリスタルコードを打ってもらい、


憐憫で消滅を交換したところ!


2012y01m24d_000421934.jpg



神OPきたー!






真っ紫ついに!


2012y01m24d_000434015.jpg


純魔攻1万超えキターーーーーーーーー!


これで火属性は55%


属性込約15600


いい火力になってきたな・・・


とここでメイン武器+8なわけですが


強化はいったんここで止めて、フル装備商店で新たに実装されたユニークの装備に乗り換え用かと思います・w・


そのフル装備のユニーク武器を手に入れるまでが4週間くらいかかるんだけど・・・w


シードラゴンレジェンドをそんなに高くない強化値で抜いちゃうからめっちゃ強い


性能はセット効果が違うだけで他はグリーンドラゴン装備とまったく同じ


知恵冠詞もつけれるからさらに火力アップだぜ!


シュパン買ってゼリーと朱印を出しまくる計画に代わりはないだんけど、しばらくシードラゴンブレイカー魔道書は+8のまんまで(・∀・)


+12とか後戻りできないような強化値じゃなくてよかったわ・・・w


杖は+9くらいじゃないと12超えてくれないみたいなんで、後回し



でも問題はユニークの潜在なんだよね(´・ω・)


魔道書は物理魔法火氷がついてる最高の潜在だけど、


ユニークは魔法と属性1個しかつかないのかな?


氷下がるだけでもアイシクルエッジ強いんで結構痛手なのだ


総合の火力が落ちないかだけ心配だわ・・・










真っ赤も手つけてないわけじゃないんでけど


いまいち強くなってくれません(・∀・)


この前トーテムフレイルもう1本作って両方強化してったんだけど結局+8止まりでw


消滅するのはえーーんだよ(゚Д゚)


2012y01m23d_211614588.jpg


せっかくのFDなんでケルのお尻に銀クリ80万とか出して遊んでます



これから先魔クルセに光はあるんでしょうか・・・





今日はここら辺で(・∀・)ノシ

あけおめえええええ!

実家なう












どうもこんにちは


もう1月1日じゃないですか!


あけましておめでとうございますううううううううううううう!



今年もよろしくね(・∀・)!



実は


12月31日前にブログの記事書いてたけど


続き書くの忘れて年越しちゃった(゚Д゚)



まぁ・・・




皆さん今年はどんな1年にしますか?



え?俺?就職できればいいかな!



さぁて9日には成人式があるよ(`・ω・´)


地元の友達に久しぶりに会える楽しみ(・∀・)


でもなんか成人して一言スピーチみたいなこと考えてくださいって言われた。


どうしようね・・・










Acid Black Cherry5ヶ月連続リリース第4段「CRISIS」購入しました!


PVの七変化すごかったね!実はあの中に一瞬オタクの衣装混ざってるの知ってました(´・ω・)?


DVDには今回ボーナスとして何種類かある衣装の中の1種類のみでPVを撮ってるものがある!


俺は黄色を入れた衣装のやつだったね






曲は


テレビサイズのやつはいい曲だなと思ったんだけど


うーんサビだけかなぁ?って感じはした


同じ歌詞が多めでちょっとネタ切れ感出てたかもしれない・・・


だけどだけど




第5段「イエス」はやばい


既に公式でサビが公開されてるけどこれは神曲になると思っているw


だって鳥肌が治まらないんだもの!


「雨に打たれ」ジャーンってギターの入り方が優しい嘘に似てるよね


早くフル出ろやあああああ1月18日待てないよおおおおおお


ちなみにCRISISは1日前に買えました






~ドラネス~




紫さん結構いい火力になってきてまだまだもうそろそろ伸ばすのきつくなってきたw



とりあえず

2011y12m27d_224712389.jpg



スタッフ12にすることに成功しました(・∀・)


潜在がすごい微妙なんだけど妥協(´・ω・)


2011y12m27d_224702446.jpg

ちなみに封印に必要な朱印は98個w




あとこの潜在がすごい微妙な妥協したリングをつけて


2011y12m29d_201328631.jpg








2011y12m29d_201406141.jpg
2011y12m29d_201409076.jpg




HPがちょい低めなのと


CTが1万に難あり(´・ω・)



意外とボルテックスの最後とかクリってくれないんでヘルファイア込で上限値を超えたいところ


アイシクルエッジも3万とか出るから全部クリったら15万だよ!





さらなるエレの強化をしたいところだ











グリーンドラゴンネストが実装されて、まだ3Rまでしか生きたことがないんだよ(´・ω・)


ネカフェいかないと回避はできないw


最低限の回避(呪いとか毒床とか)は全然できるんだけど


モルゴンの3連とかジャスティスはまず無理!


グリドラいくときはカレー食いながら行くことをお勧めします(・∀・)(それ俺だけ?




800万円いつは誰の手にいくのかしら




楽しみにしようね!










さぁてみんな2012年も頑張っていこうかー!




今日はここら辺で(・∀・)ノシ

それぞれのステータス

バンホーテンまじうま











どうもこんにちは




履歴書の写真撮影があったんだよ!


スーツ着てネクタイ締めておでこビシッと出して撮った(`・ω・´)


いつもと違うビジネスバッグで行ったから色々忘れ物したわw


あと靴ずれしました。




てか・・・


就活以前に履歴書完成の目途がたちませーん^q^














12月10日にYouTubeのAcidBlackCherryのチャンネルに


10月くらいに開催されたフリーライブの動画が上げられてたよ!


6月からの新曲少女の祈り?とピストルが入ってたね(`・ω・´)


ただとっても残念だったのが優しい嘘を歌っていないこと(゚Д゚)


まぁそれは置いといて


このライブ抽選で4万人までだっけ?それで選ばれた人タダで見れるとか羨ましすぎるううう


yasuの声生で聴きてーまじでw


握手会楽しみすぎる。現在シリアルコードは半分の3枚(・∀・)


札幌のどこら辺でやるんだろうね(´・ω・)










もうちょいで正月&成人式ー


久しぶりに地元の友達に会えるかな(・∀・)


因みに先々週実家に帰って


俺の札幌の部屋に友達来ても何も無いからって


ゲームキューブ持ってきた!


なんと中身は大乱闘スマッシュブラザーズDX






ただし・・・・・・・・・・・・










コントローラーがない!




(^ω^;)





コントーラー貸してくれるっていう友達がいるんだけど、何回も忘れてくるから一向にゲームキューブが扱えない^q^


いつスマブラができるかな(・∀・)
















~ドラネス~


真っ赤と真っ紫をだいぶ強化


今回はステータス晒しとその実力(Nアクビタイムアタック)!





真っ赤
2011y12m13d_195853712.jpg
2011y12m13d_195900611.jpg


タイムは・・・!

2011y12m13d_200357482.jpg



おそっ!




真っ紫
2011y12m13d_200226009.jpg
2011y12m13d_200228571.jpg

タイムは・・・!

2011y12m15d_210116913.jpg


はやっ!






紫のボルテックス最高トストールに火傷45万x4とか持ってくから面白いw(パーティだけどね!)


そのときは何も召喚しないで倒せるw


パーティ貢献度等エレストラは非常に優秀である


氷修正きたらどうしよう(;ω;)


まぁ来たとしてもインジェクションの氷は変わらないと思うけどね!








そうだ皆さんにお知らせが!




真っ赤は・・・!




メインを下りてサブになりました!







まぁ・・・エレのステータスを見ての通りなんだけど


明らかに楽しいんだよねエレの方がw


それに一番の原因がこれ


2011y12m13d_200314460.jpg



ゼリーなしでここまで行っちゃった(゚Д゚)


潜在が残念すぎたので適当に叩いたw


今は自由空間のカレーのシリアルコードでゼリー50個手に入れたら金のガチョウが手に入ればいつでも強化できる状態(`・ω・´)


今後シードラゴン装備がレジェンド化してさらに強くなるから、さらに真っ赤は置いてきぼりになるよね(´・ω・)


もしかしたら50エピックも強化されると思うけどw


ただし・・・



レジェンド等級になると潜在コードがどうなるかである


もし今ある憐憫で交換できるコードが使えないようになると紫のメイン武器につけるコードがつけれなくなる可能性があるw


スタッフは憐憫キャンペーンで大量に来る憐憫で消滅とクリスタルコードを買おうと思ってる(´・ω・)


レジェンド化うれしいような悲しいようなだねw











12月21日にグリーンドラゴンネストが実装されるよ!


何個か韓国の動画を見てるけどあんまり攻略法を知らない状態でもやってみたいよね!


グリーンドラゴンまでの過程はだいぶ見てるけどまだグリーンドラゴン本体の技をあまり知らない


グリーンドラゴンネストにはメインと化したエレストラで参戦します(・∀・)


みんなの火力アップ大事(`・ω・´)



同時にシードラゴンネストハードコアも実装される


いったい難易度はどのくらいなのか・・・


なんか40分以内?の制限がついてるらしいじゃないw


でもうちらは早いPTだと30分はかからないから多分楽勝に違いねぇ!



16日にはUsteramの生放送もあって情報もてんこもりだね!


21日をお楽しみにしよう








今日はここら辺で(・∀・)ノシ
プロフィール

真っ青

Author:真っ青
ネルウィン鯖にて活動中の魔パラです。
他にもエレ、ソードマスター、装備のないマーセもいるよ(`・ω・´)

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
43237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14114位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
